ちえこの楽しいブログ

ちえこの楽しいブログです。いろいろなことを書いています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

気になり始めるお年頃

たまにテレビのCMで見かける「ケシミンクリーム」ってどうなのかなあ? シミの気になるお年頃。 商品名にケシミンとしているのだから、きっと効能があるに違いない・・・。 でも、どうなのか疑ってしまう私がいて、なかなか手は出ません。 誰か実証してる知…

今日は子供のオムツがあと少しになってしまったので買いに行きました

子供はまだオムツが外れていません。 なので、今日は安いうちに買おうと思ってオムツを買いに行きました。 オムツは消費するものなのでとてもお金がかかります。 安い時に買うのが一番だと思っています。 安売りをしているときにまた買いに行こうと思います。

美味しそうなクッションをついつい・・・

最近パンをモチーフにした雑貨をよく目にします。 ジャムの食パンクッションやコッペパンのポーチなどなど。 しかもクオリティが高く、美味しそうに見える。 思わず買っちゃいそうな気持ちを抑えています。 いつまで抑えられるだろうか・・・

グアム土産のチョコレート

お土産でもらったグアムのチョコレートを、暖かいコーヒーと一緒に頂いています。 美味しいなあ。 マカダミアナッツが入った南国のチョコレート、すっごく好き! カロリーは高いのだろうけど、どんどん食べちゃう!大好きです!

宅配の人を困らせないような客になりたい

お荷物を送る時に相手のマンション名を書かない人がいると聞きました。 宅配の人が困るそうです。 私はネットに友人の住所がすでに入っているので、マンション名を書くのが面倒ということもなく、最初から入ってます。 宅配の人は本当に大変だから、困らせな…

もうそろそろ早めの準備を

今年も残る所あと2ヶ月。 もう迫ってきたなって感じです。 さしずめ年末は忙殺されて、たまらないのでしょうけど、どうにもならない時期なので、なんとか乗り切ってやろうと思います。 とにかく、早めに年賀状書いちゃわないと・・。 今年ラストスパート早…

結露に悩まされる日々

うちの家、すごく結露する部屋があります。 ガラスも普通のだからだと思うのですが、とにかく朝起きたら結露がすごくて、冬の朝はそれを拭くのが地味にストレスなんですよね。 ママ友に聞いたらケルヒャーの結露取りがいいらしいのでボーナスで買いたいです。

この時期に台風連発とは

10月の下旬にかなりの被害をもたらした台風21号に続いて今週また台風22号が近日日本本土に接近する恐れが強まっている。 もう次から次異常気象が日本のあちこちでしょっちゅう起こっているので、もう天気に対して特別ビックリしなくなっている自分が恐…

リプロスキンが気になります

毛穴が目立ち始めたので、なんとかしたいです。 リプロスキンが良いと言われたので、買ってみようかと思ったら結構高い。 1000円程度なら速効買ったと思いますが、2000円以上はかなり迷う。 買うか買わないか迷い中。

大人っぽく着たいオーバーオール

大人っぽくオーバーオールやサロペットを取り入れたいなぁと思うけど、 やっぱり難しい。 30代でも上手く着こなしている人って凄いなぁ。 顔の問題なのか、体型の問題なのか? どうしても子供っぽくなってしまう。 諦めて息子用のオーバーオールを探そうっ…

初シチューオンライス

ごはんにかける専用のシチュー、シチューオンライスを使ってみました。 2種類ある中、今回はチキンフリカッセ風に。 もともとご飯にシチューをかけるなんて!というほど、否定的ではないです。 シチューオンライス、美味しかった。 一番喜んでいたのは、息子…

第三のミルクが気になる

最近話題になっているアーモンドミルクなどの第三のミルク。 流行りそうな感じですよね。 確かにアーモンドミルクは美味しいし、牛乳よりも飲みやすい! ダイエットや美容にもいいみたいです。 これからもっと取り入れていこうかな。

続きが気になってしまう!

続きが気になる!ふと見てしまったドラマの続きが気になって仕方ない!こういうの、なんだかもどかしいですよね。 こうならないためにできるだけドラマは見ないようにしていたのに。 TSUTAYAでまとめ借りしてこようかしら?

色んな色があるんだねぇ〜

松山のコスモス祭! ピンクにオレンジ、ホワイトにイエロー! こんなに種類があると知らなかったぁ… 息子は自分のお小遣いで花を買ってましたよ! 言ってくれれば買ってあげるのに(笑) チョコレートコスモス♪ 本当にチョコの香りがして不思議だね!

桃ちゃん、浦ちゃん、金ちゃん

auの三太郎シリーズのCM、面白いですよね。 新作が放送されるとついついしっかりチェックしてしまいます。 内容が面白いのは勿論なんですが、松田翔太さんはじめ、イケメン俳優さんたちを見るのも密かな楽しみにしています(笑)