ちえこの楽しいブログ

ちえこの楽しいブログです。いろいろなことを書いています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グアム土産のチョコレート

お土産でもらったグアムのチョコレートを、暖かいコーヒーと一緒に頂いています。 美味しいなあ。 マカダミアナッツが入った南国のチョコレート、すっごく好き! カロリーは高いのだろうけど、どんどん食べちゃう!大好きです!

宅配の人を困らせないような客になりたい

お荷物を送る時に相手のマンション名を書かない人がいると聞きました。 宅配の人が困るそうです。 私はネットに友人の住所がすでに入っているので、マンション名を書くのが面倒ということもなく、最初から入ってます。 宅配の人は本当に大変だから、困らせな…

もうそろそろ早めの準備を

今年も残る所あと2ヶ月。 もう迫ってきたなって感じです。 さしずめ年末は忙殺されて、たまらないのでしょうけど、どうにもならない時期なので、なんとか乗り切ってやろうと思います。 とにかく、早めに年賀状書いちゃわないと・・。 今年ラストスパート早…

結露に悩まされる日々

うちの家、すごく結露する部屋があります。 ガラスも普通のだからだと思うのですが、とにかく朝起きたら結露がすごくて、冬の朝はそれを拭くのが地味にストレスなんですよね。 ママ友に聞いたらケルヒャーの結露取りがいいらしいのでボーナスで買いたいです。

この時期に台風連発とは

10月の下旬にかなりの被害をもたらした台風21号に続いて今週また台風22号が近日日本本土に接近する恐れが強まっている。 もう次から次異常気象が日本のあちこちでしょっちゅう起こっているので、もう天気に対して特別ビックリしなくなっている自分が恐…